ケーブルテレビ品川(東急の子会社、品川区が株主)の悪質な点検営業についてまとめていくブログ

ケーブルテレビ品川と、イッツコムの悪質な点検営業についてまとめていくブログ

知恵袋でも悪質さが話題になってます。ケーブルテレビ品川と、イッツコムの悪質な点検営業にご注意ください。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ケーブルテレビの点検商法についてお尋ねします。

ポストに案内が入っていました。過去の質問などみると、連絡はせず放置の方がよいとあったので放置したら、またくるから都合のいい日をさっさと教えろコレァみたいな案内が再度投函されました。ワン切り架空請求同様返事をしない方がよいのでしょうか。それとも点検は必要なしと連絡しても大丈夫なのでしょうか。

 

目的はケーブルプラス電話の勧誘かと思われます。

ほっとくかクレーム入れるかでいいと思います。

 

マンションかアパートで、元々ケーブルTVによる受信になっているんですよね。

連絡する必要はありません。

2度目だろうが、3度目だろうが無視していれば良いです。

どうせ、有料チャンネルの勧誘ですから。

 

点検自体は法定ではありません。あくまでケーブル会社が独自に行っているものですから、点検しなくてもなんら問題ありません。

 

基本的に大きな地震などでケーブルが切れない限り、TVは映りますし、映っている限りケーブルTV会社に用はありません。